Dec 11, 2013

オプティミスティックの新しいツールがなかなか使えます。

ことしの秋から本格的に展開しているオーガニックブランド『オプティミスティック』。

最近弊社が提案させていただいている『売り場づくり』にも積極的に対応をしていただいております。

 

お客様にファンになってもらうための7関門。

認知→興味→行動→比較→購入→利用→リピート

売れ続ける商材はこれらをすべて突破しています。

私が商材選びをするとき、そして販売するときに大事にしているポイントです。

 

『売り場づくり』が主に担当するのは『興味』から『購入』まで。

それをサポートするツールがこちらです。

ディスプレイボード  と 香りテスター&お試しシール

商品とともにお客様が触れる場所に仕掛けていただくと効果を発揮します。

 

商品を陳列するとこんな感じです。

弊社では導入サロン様にご用意をさせていただきます。

ツールをご希望のサロン様は、担当セールスもしくは、右上のお問い合わせフォームよりご依頼ください。

 

さらにリッチブルーミングラインにもこんなものが届きました。

米です。

キー成分である『コメ油』の原材料『どん米』。

中身はこんな感じ。

米です。お布団農法で作られた完全無農薬・有機肥料栽培の米です。

ネーミングはともかく、国産の植物原料にこだわっている点は十分に伝わります。

ちなみに品種はコシヒカリだそうです。

こちらは数量限定。リッチブルーミング導入の方は早めにお問い合わせください。

ブランドの世界観を伝え、お客様の興味を引く『売り場づくり』に役立つと思います。

オーガニックというジャンルでは『カウンセリング処方店販』だけではなく、お客様の趣味趣向に合わせた商材を選んで買っていただく『買い物店販』も欠かせません。

今はパブリック市場に押されているオーガニック市場ですが、これらを補強し、適切な商材を選べば、今後も巻き返しのチャンスはまだまだあります。

 

ポイントは、市場動向をよく見ること。そして美容室に置くのにふさわしいかどうか。

 

数多くあるオーガニックヘアケアの中でも、私イチオシです。

あらゆる競合に勝ち、オーガニックファン層の『7関門』を突破する要素がふんだんにあります。

オプティミスティックと販促ツールを是非ご活用くださいませ!

損はさせませんよ!

お問い合わせはこちら


関連記事

Comment





Comment



このサイトを運営している人
profile
森伸広
㈱ルフト営業企画部 部長&HP管理人
美容ディーラー歴15年。
1977年4月12日生まれ。岐阜県出身。
【スポーツ】野球・テニス・ルチャリブレ
【特技】変化球・ジャベ
【趣味】カメラ
●このページのポリシー
①低予算! サーバー&ドメイン代のみで運営。
②DIY! 業者を使わない。
③無料! すべてのコンテンツを無料配信。
④役立つ! 美容師さんのお役に立つ。
ノウハウが身に付いたら皆さまにお届けします。
ルフトを存知の方も、そうでない方もどうぞ見ていってください。
お時間は取らせませんよ!
詳しくはこちら