Mar 3, 2016

美容師様必見!ルフトフォーラム2016セミナー情報①in名古屋市公会堂【鶴舞公園/昭和区】~川上健太郎さん~

4.18はルフトフォーラムへ!

本年度テーマ『HIGH-STANDARD!!!~標準装備をアップデートセヨ。~』を体現した複合イベント!

複数の講師様によるステージやセミナーと、メーカー様の情報ブースで皆様をお待ちしております!

入場料2,000円ですべてのセミナー&ブースがご覧いただけます。

スタイリスト、アシスタント、レセプショニスト、店長、幹部、オーナー、ネイル、エステ、アイリスト、皆様でお越しいただき、標準装備のアップデートにお役立てください!

 

さあ、今年最初のゲスト講師紹介は株式会社オモシロホンポの川上健太郎さんです!

美容師様必見!『サロンの魅力を伝えよう!顧客に響くニュースレターの作り方』 in 名古屋市公会堂【鶴舞公園/昭和区】

かわけんさん

たしか中央の方です。

 

まずはプロフィールをどうぞ。

オモシロホンポ川上健太郎、かわけんと呼ばれる確率84%(当社比)

1972年9月13日東京都板橋区出身。

26歳までのバンド活動、担当はドラムとチラシ制作と営業。ファンを増やす企画を立てて実行していました。

その次はレンタルビデオ店の専務として広告制作会社やデザイナーに不満ばかり持っていたので自分で作って成果を上げました。

31歳の時借金を被った上に退社。独自の集客ノウハウが出会う経営者に興味を持たれ、集客企画・広告制作の仕事が増えていきました。

2011年に妻と子どもを宮崎県に住まわせ、関東と宮崎県の往復生活をしていくうちに、宮崎県で二つ目の会社を創ることを決意。

2014年に株式会社オモシロホンポ設立。

得意技は個性的な人間と長い間仲良くすること(猛獣使いと呼ばれています)。

人の話を聞いてその人のモヤモヤしている想いをひと言でまとめること。時計を見ずに打ち合わせを90分ぴったりで終わらせることです。

※かわけんさんの名刺より掲載。

 

オモシロホンポはニュースレター作成を中心に中小企業の販促をサポートしている企業です。

昨年の夏、美容師専門の税理士、中嶋さんが主催しているセミナーに講師として来られていました。

『チラシ掲載情報』と『お客様が知りたいこと』のギャップや、そもそもチラシは何のためにやるのかなど、販促の参考になる要素が沢山あるお話で、とても参考になりました。

その後中嶋さんを通じて依頼させていただきましたところ、快く受けていただきました。

 

kawaken2

 

当日はこんなことをお話しいただきます。

『サロンの魅力を伝えよう!顧客に響くニュースレターの作り方』ダサいオファーを撲滅せよ!