Mar 4, 2016

美容師様必見!ルフトフォーラム2016セミナー情報②in名古屋市公会堂【鶴舞公園/昭和区】~荒川岳志さん~

arakawasan

美容師様必見!『メディア露出を目指せ!新聞に取材されるたった一つの方法』in名古屋市公会堂

4.18はルフトフォーラムへ!

本年度テーマ『HIGH-STANDARD!!!~標準装備をアップデートセヨ。~』を体現した複合イベント!

複数の講師様によるステージやセミナーと、メーカー様の情報ブースで皆様をお待ちしております!

入場料2,000円ですべてのセミナー&ブースがご覧いただけます。

スタイリスト、アシスタント、レセプショニスト、店長、幹部、オーナー、ネイル、エステ、アイリスト、皆様でお越しいただき、標準装備のアップデートにお役立てください!

今夜のゲスト講師はメディアコンサルタントの荒川岳志さん!笑顔が素適な紳士です。

まずはプロフィールをどうぞ。

メディアコンサルタント 荒川岳志(あらかわ・たけし)

<1963年>北海道で生まれる。

<1988~89年>大学を休学。研修留学生としてブラジルに。

<1989~90年>東京都千代田区のPR会社でマスコミにプレスリリース発行を学ぶ。

<1990年>北海道新聞社に記者職で入社。

小樽支社や社会部、広尾支局長、テレビ北海道出向(報道制作部ニュースデスク兼経済番組ディレクター)、運動部などで取材。新聞の見出しやレイアウトを行う内勤部署も経験する。

<2011年>北海道新聞社退社。

<2012年>株式会社ジャンパップを設立。代表取締役に就任。

<2013年>「マスコミ引き込み術」スタート。新聞やテレビ登場への「最速・最短」コースを教え始める。

①新聞社②テレビ局③PR会社ーの3業種すべて経験しております。

「マスコミに登場したい企業や個人」が「最速・最短」で願いを叶えるために分かりやすく解説します

※荒川さんのホームページより

ブログに詳しい自己紹介が上がっておりますので、是非お読みください。

 

荒川さんを知ったのは、昨年の秋のことです。

『新聞に必ず取材されて記事になるたった一つの方法』

hon

何かを検索していて出てきたこちらの本です。発売したばかりということでしたが即買いました。amazonで。

普段はあまり実用書というか、実践的なノウハウの本はあまり読まないのですが、これはアンテナに引っかかりました。

おそらく以前セミナー講師としてお越しいただいた福岡ACTJAPAN代表の福嶋駕人さんの、地元テレビ局との取組みとその効果のお話を聞いて以降、頭の片隅でマスコミへの糸口を探していたからだと思います。

目を引いたのは『広告費0円で行うマスコミデビュー!!』というコピーではありますが、購入の決め手は『元新聞記者が徹底解説』というところでした。

「読む側の立場でプレスリリースを書く。」

プレスリリースを書いたことはありませんが、この視点が有るのと無いのでは結果は全く違うことは容易に想像がつきます。

『お客様目線』と通じるものがありました。

私自身にマスコミデビューを果たす予定はありませんでしたが、美容室もマスコミデビューするのは可能ということをみなさんにも伝えたいと思い、善は急げで、読み終える前にホームページのお問い合わせフォームから連絡させていただきました。(余談ですが、フォームの送信ボタンを押す瞬間はいつも緊張します。ましてや文章のプロフェッショナルの方にお出しするので、今回は特に緊張しました。)

つたない文章で不安でしたが、快くお受けいただきました。幸運です。ありがとうございます!

 

o0480032013447298746

気になる当日の内容は

メディア露出を目指せ!新聞に取材されるたった一つの方法

  • あなたのサロンも新聞の「記事」として掲載されるチャンスがある!
  • プレスリリースに何を書けばいいの?
  • プレスリリースをメディアに見てもらう秘訣!

1時間という短い時間ですが、いろいろなヒントが満載の予定です。

セミナーを受講して、是非プレスリリースを書いてみませんか?その過程にもいろいろな気づきがきっとあるはず。そして、ともにマスコミデビューを目指しましょう!

 

4/18 ルフトフォーラム2016 セミナー『メディア露出を目指せ!新聞に取材されるたった一つの方法』

名古屋市公会堂4階ホール特設セミナー会場

13:15~14:15

特に経営者の皆様、是非ご参加ください!

 

昨夜ご紹介したかわけんさんと同様、荒川さんにもルフトネクストオーナーズクラブにお越しいただく予定です。こちらもお楽しみに!

【追記】ルフトネクストオーナーズクラブセミナー2016

6.13 7.25 8.29 9.12 10.24 11.28 12.5
2016y05m06d_200604044
>PDFダウンロード

 

荒川さんの著書『新聞に必ず取材されて記事になるたった一つの方法』を是非読んでみてください。

荒川さんのフェイスブックページはこちら

ルフトフォーラムのお申込用紙付チラシはこちら


関連記事

Comment





Comment



このサイトを運営している人
profile
森伸広
㈱ルフト営業企画部 部長&HP管理人
美容ディーラー歴20余年。
1977年4月12日生まれ。岐阜県出身。
【スポーツ】野球・テニス・ルチャリブレ
【特技】変化球・ジャベ
【趣味】車・カメラ
●このページのポリシー
①低予算! サーバー&ドメイン代のみで運営。
②DIY! 業者を使わない。
③無料! すべてのコンテンツを無料配信。
④役立つ! 美容師さんのお役に立つ。
ノウハウが身に付いたら皆さまにお届けします。
ルフトを存知の方も、そうでない方もどうぞ見ていってください。
お時間は取らせませんよ!
詳しくはこちら