May 31, 2017

来るたるべきカラーリング3.0時代に向けて!『リアル&ローカルデザインセミナー』のご紹介!

 

今年で3年目となる小熊さんのカラー講習ですが、今回はデザインカラーの提案から実技までモデルデモンストレーションをご覧いただきます。

テーマはなんといても『大人女性のリアルデザインカラー』であることです。

カラーリング3.0 リアル&ローカルカラーデザインセミナー SNIPS小熊滋 in名古屋

『カラーリング3.0』という言葉を聞いたことがありますでしょうか?

今、ヘアカラーは『カラーリング3.0時代』を迎えつつあるといわれています。

色そのものを売りにしてきたのが1.0時代、『外人風』などのトキメキを売りにしてきたのが2.0時代、これはまさに今ですね。そしてこれからやってくる3.0では共感を売りにする時代だといわれています。

共感のカギはお客様の深い理解。

お客様の深い理解をひも解くキーワードが『コミュニティ』と『リアル&ローカルトレンドデザイン』です。

 

リアル&ローカルカラーデザインセミナーの見どころはこちら

カラープランニングセミナー4

お客様のライフステージは、お客様自身が所属し、生活するコミュニティです。

そして世間の流行り廃りではなく、お客様がコミュニティの中で輝くデザインが『リアル&ローカルトレンドデザイン』です。

 

ローカルと聞くとあまりイメージが良くないかもしれませんが、最近ではネット世界でも情報のローカル化?ともいうような状況が進んでいます。

ネットに出てくる情報は個々の興味関心によってカスタマイズされ、ネットで情報を探すというよりはネットに次の情報を提案されるようになりました。かつてのようなネットサーフィンによる新たな情報との出会いは不可能となりつつあります。

同時に一昔前のような東京発信のトレンドの力が薄れ、自分とそのコミュニティの情報を目にする頻度が格段に上がっています。

お客様が目にする情報も自分の興味の延長となっていくのであれば、お客様のコミュニティの理解は必須条件になっていくと思いませんか?

また、もしそのコミュニティの中で輝くデザインを提供できれば、その中で有名デザイナーとなることもできるはずです。

今回のセミナーはカラーリング3.0時代を見据えて、『大人女性のコミュニティを理解するためのカウンセリング』と『そのコミュニティで輝くデザインの作り方』、さらに『デザインを受け入れていただくための提案方法』をモデルデモンストレーションとプレゼンテーションを通じてご理解いただくためにご用意しました。
SNIPSのトップカラーリスト小熊さんによるロジカルでわかりやすいセミナーとなると思いますので、ぜひ皆さんでお越しください。

 

カラーリング3.0【リアル&ローカルカラーセミナー】

デザインカラーの考え方から提案まで、自身のデザインカラーを地域トレンドにするための方法論を学びます。
SNIPS小熊滋

6.26(mon)13:00-16:00

>PDFダウンロード

 

8月にはオーナーの由藤さんと一緒にお越しいただきます。

サマーカレッジ2017【SNIPSに学ぶ“リアル”地域で輝く美容室のサロンワーク

新潟を代表するサロンSNIPSによるプレゼンテーションとモデル展示で、地域で輝く美容室になるためのヒントを発信します。Think globally,Act locally!
SNIPS由藤秀樹 小熊滋

8.7(mon)

>PDFダウンロード

また、昨年のセミナーの動画もYoutubeSNIPSカラープランニングセミナーに掲載されておりますので是非ご覧下さいませ。


関連記事

Comment





Comment



このサイトを運営している人
profile
森伸広
㈱ルフト営業企画部 部長&HP管理人
美容ディーラー歴15年。
1977年4月12日生まれ。岐阜県出身。
【スポーツ】野球・テニス・ルチャリブレ
【特技】変化球・ジャベ
【趣味】カメラ
●このページのポリシー
①低予算! サーバー&ドメイン代のみで運営。
②DIY! 業者を使わない。
③無料! すべてのコンテンツを無料配信。
④役立つ! 美容師さんのお役に立つ。
ノウハウが身に付いたら皆さまにお届けします。
ルフトを存知の方も、そうでない方もどうぞ見ていってください。
お時間は取らせませんよ!
詳しくはこちら