Feb 17, 2012

新情報満載!モロッカン会議。

本日はモロッカン会議inルフト。
全国からモロッカンオイルを取り扱うディストリビューター&サブディストリビューターが集結です。

本社からは北米マーケティングディレクターのデイビッド氏がはるばるやってきました。

外人に慣れていない僕は発音がカタコトだったり、何故かメルシーと言ってしまいそうになったりで、スタートからかなりダメな感じです。

ともあれ、会議スタート。

まずはコスモ貝塚氏のプレゼン。相変わらず上手いです。

内容はこんな感じ。

プレゼンシートに追加します。

会議の中で一番時間を費やしたのが不正流通対策です。

既に国内でも横流しをしているところが発覚し、出荷停止をするケースが徐々に出てきています。

まだまだイタチゴッコではありますが、サロン専売のブランドを守るためにも今後は益々力を入れていきます。

 

続きまして国内プロモーションの確認。

3月発売のアールの4月号で特集します。

3月からは『モロッカンカラー』でネット検索するお客様が確実に増えるはず。みなさん是非ブログなどに書き込みを!

 

おまけ。今後の販促物の展開をどこよりも早くチラリと公開。

ブランドブック。まあ総合カタログですね。

MDガイド。陳列の仕方のマニュアルです。

新型のバナーとデイビッド氏。これは特に早く欲しいです。

まだまだ国内に来るまで時間がかかりますが、今後にご期待下さい!


Posted in コラムNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



このサイトを運営している人
profile
森伸広
㈱ルフト営業企画部 部長&HP管理人
美容ディーラー歴20年。
1977年4月12日生まれ。岐阜県出身。
【スポーツ】野球・テニス・ルチャリブレ
【特技】変化球・ジャベ
【趣味】車・カメラ
●このページのポリシー
①低予算! サーバー&ドメイン代のみで運営。
②DIY! 業者を使わない。
③無料! すべてのコンテンツを無料配信。
④役立つ! 美容師さんのお役に立つ。
ノウハウが身に付いたら皆さまにお届けします。
ルフトを存知の方も、そうでない方もどうぞ見ていってください。
お時間は取らせませんよ!
詳しくはこちら