May 17, 2012

ルフトフォーラム議事録です。

ルフト初の試み、フォーラム。『新・進化論』という大げさなテーマを掲げました。

講師の皆様もテーマをよく汲み取って頂き、時代にいかに適応するかをそれぞれの視点で語って頂き、とても感謝しています。

本当にありがとうございました。

本番でしゃべる機会がなかったので今回のテーマについてこの場を借りてお話してしまいます!

今回のテーマは『進化には意志とスピードが必要』ということです。

元々生物の進化は大量絶滅の直後に加速します。

海・空・草原・森林・河川・寒冷地・砂漠などそれぞれの環境を支配していた強者がいなくなった空白地帯。

そこにいち早く進出した者が次の支配者になります。支配者は大型化や、個体数を増やしたりして時代を謳歌します。

そういう意味で、適者と強者はイコールの関係にあるのです。

中生代から新生代に変わった時も、翼竜がいなくなった空には鳥類が、魚竜・首長竜がいなくなった海には海生哺乳類が進出を果たしました。

もちろんサロン経営がこれと全く同じとは思いませんが、一つ言えるのは、今は空白地帯が多いということです。

強者が淘汰されてできた空白地帯ではなく、時代の変化によってできた空白地帯です。

いくら空白地帯ができても、気付かなかったり、意志がなければ適者にはなれません。

ここに進出しない手はない!早速はじめよう!

ご来場の皆様が、一つでもそのように思って頂ければフォーラムは成功です!

 

それではお待たせしました。議事録をどうぞ。

ブランド戦略とSNSクロスメディア
>PDFダウンロード

指名の条件
>PDFダウンロード

2012年 売れる美容師の法則
>PDFダウンロード

リピーター顧客を作れ!顧客心理と会話術
>PDFダウンロード

 


関連記事

Comment





Comment



このサイトを運営している人
profile
森伸広
㈱ルフト営業企画部 部長&HP管理人
美容ディーラー歴20年。
1977年4月12日生まれ。岐阜県出身。
【スポーツ】野球・テニス・ルチャリブレ
【特技】変化球・ジャベ
【趣味】車・カメラ
●このページのポリシー
①低予算! サーバー&ドメイン代のみで運営。
②DIY! 業者を使わない。
③無料! すべてのコンテンツを無料配信。
④役立つ! 美容師さんのお役に立つ。
ノウハウが身に付いたら皆さまにお届けします。
ルフトを存知の方も、そうでない方もどうぞ見ていってください。
お時間は取らせませんよ!
詳しくはこちら