Aug 10, 2012

伝道師になりました。

最近は美容団体さんやメーカーさんから難しい役回りを頂きます。

何が難しいかというと、まずは名前。

アンバサダーとかプリーチャーとかそういう言葉って一般的に使うんですかね?

僕はどちらもよくわからなかったのでその都度調べます。気になってしょうがないんです、名前の意味。

 

前回JBCAさんから頂いたアンバサダーは『大使』。(これは以前ブログにも書きました。)

今回ヴィラロドラさんから頂いたプリーチャーは『伝道師』。

だそうです。

ちょっと大げさな気もしますが、せっかく頂いたので積極的に伝道しようと思います!

まずはミルボン大阪本社で行われた地獄のヴィラロドラ研修の模様をどうぞ。

言い忘れましたがヴィラロドラは9月から展開するイタリア発のオーガニックブンドです。詳しくはこちら。

期待の本格オーガニックブランド。イタリアでもサロン専売を貫いてます。

電子顕微鏡にライカの文字が!いいレンズ使ってんですね。当り前か。

研究所のいたるところに置いてあるキムワイプ。名前が素敵。眼鏡もきれいに拭けます。

案内してくれたミルボン研究員さん。足元は赤いクロックス。

実験中の商品のようです。撮影OKって言われたので撮ってみましたが…。

剤の時間経過による劣化を確認する装置。タキノさんは日本の夏のスタンダード、酷暑日の設定でせめているようです。

とにかく実験中。メーカーさんってこういうものなんですね。

昼食はパスタの模様。

マッサージ研修。その名も『インパスタメントチルコラーレ!!!』。パスタをこねるようにマッサージするのが極意です。

先ほどのパスタ鍋はこれの伏線だったようです。恐るべしミルボン。

甲子園球児と同じ宿でした。

認定書。

筆記試験・実技検定のプレッシャーをかけ続けられながら、プレゼンや提案ロープレをビデオに撮られ続け、研修終了後には飯屋もあいてないというステキな3日間でした。

ともあれ私、無事プリーチャーになりましたので今後ともどうかよろしくお願いします。

バッジ。これをつけるとプリーチャーに変身します。

ご一緒させていただいた皆様、ミルボン・ヴィラロドラ事業の皆様、ありがとうございました。

 


Posted in コラムNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



このサイトを運営している人
profile
森伸広
㈱ルフト営業企画部 部長&HP管理人
美容ディーラー歴20年。
1977年4月12日生まれ。岐阜県出身。
【スポーツ】野球・テニス・ルチャリブレ
【特技】変化球・ジャベ
【趣味】車・カメラ
●このページのポリシー
①低予算! サーバー&ドメイン代のみで運営。
②DIY! 業者を使わない。
③無料! すべてのコンテンツを無料配信。
④役立つ! 美容師さんのお役に立つ。
ノウハウが身に付いたら皆さまにお届けします。
ルフトを存知の方も、そうでない方もどうぞ見ていってください。
お時間は取らせませんよ!
詳しくはこちら