Nov 30, 2022

アルテマリトーノカラーにピンク、シルバー、12シルバーの新色追加!メテオとの相性も抜群!

NOT銀座長門さんがプロデュース!ULTEMAリトーノカラーに4色の新色追加!

こんにちは、アルテマ正規代理店、美容ディーラーのルフトです!
弊社でもじわじわとユーザーを増やしているリトーノカラーに追加色が4色、12月中旬に入荷予定です。発売となりました!
ピンク、シルバー、12シルバー、イエローです。
これで今までリトーノだけでは表現しにくかった色がかなり出しやすくなるはずです!
しかも今回はNOT銀座の長門政和さんが開発に関わっているとか!大人気のMETEO(メテオ)トリートメントとの合わせ使いにも注目です!

おさらい!アルテマリトーノカラーとは?


リトーノカラーとは株式会社ヴォーチェさんが展開するアルテマブランドからリリースされている特許製法でつくられたアルカリカラーです。
美容室が母体となったメーカーさんならではの、現場&お客様目線の製品です。
美容室の来店動機第1位がヘアカラーになった現在、ほとんどの方が繰り返しヘアカラーを楽しまれます。そうなるとどうしても避けられないのがダメージの蓄積。
パーマやストレートをする髪もヘアカラー毛が当たり前となり、難易度がますます上がります。
そんな状況を解決すべく登場したカラー剤です。
その効果は大きく4つです。

その1 ダメージ蓄積の原因となるアルカリを残しません!
リトーノカラーに配合されている酢酸ナトリウムの働きにより、乳化、水洗の際にバッファー剤では作用が難しい髪の深部のアルカリを遊離させることができます。
まさに自分のアルカリは自分で除去するという自己完結型のカラー剤!これにより、ご家庭でのダメージ進行をぐっと抑えてくれます!
また、ストレート後のオンカラーにも最適です。

その2 キューティクルを接着してつやのある髪に仕上げます!
こちらも酢酸ナトリウムの効果です。通常カラー後の髪はphもアルカリ性に傾き、キューティクルが開き気味。
リトーノカラー後の髪はキューティクルがピタッと閉じられ、艶っぽい仕上がりになります。エイジングものポワポワした感じも収まります!

その3 14N、2GBを活用した時短&高明度白髪染めができます!
アルテマの真骨頂である人時生産性の改善に寄与する『低ダメージ時短カラー』としても活用できます。
14Nと2GBをうまく使えば放置タイムは10分で済みます、しかも10LVぐらいまで白髪をカバーできるので提案の幅が広がります。

その4 少ないラインナップでストック在庫が減ります!
ブラウン系にクリアやライトナー(14N)、アクセントカラーをミックスして使うため、ラインナップが少ないです。新色を加えてもたった18色しかありません。
10色以下でほとんどのお客様に対応されているお店もございます。

METEO(メテオ)トリートメントGLと合わせて髪質改善メテオカラーもおすすめ

ただいまお問い合わせ殺到中のメテオトリートメントと同時に使えばさらに効果的です!
メテオトリートメントを根元には10%、中間毛先には30%配合し、さらに処理剤を添加して内部補修をし、仕上げに軽くアイロンをすれば、アルカリ酸熱の要素も加わってさらにツヤツヤに仕上がります。
しかも残留アルカリもないので、熱×アルカリによる硬さやダメージも出ません!
是非合わせてメニュー化をおすすめします。
メテオに関してはこちらからどうぞ。

アルテマリトーノカラーに関するお問い合わせや新色のご注文はこちらからどうぞ!

ただいま全国の美容室様に発送いたしております。

    お名前 【必須】

    サロン様名 【必須】

    ご役職【必須】

    メールアドレス 【必須】

    お電話番号 【必須】

    ご住所 【必須】

    ホームページURL

    お問い合わせ内容 【必須】


    Posted in ブログNo Comments » 

    関連記事

    Comment





    Comment



    このサイトを運営している人
    profile
    森伸広
    ㈱ルフト営業企画部 部長&HP管理人
    美容ディーラー歴20余年。
    1977年4月12日生まれ。岐阜県出身。
    【スポーツ】野球・テニス・ルチャリブレ
    【特技】変化球・ジャベ
    【趣味】車・カメラ
    ●このページのポリシー
    ①低予算! サーバー&ドメイン代のみで運営。
    ②DIY! 業者を使わない。
    ③無料! すべてのコンテンツを無料配信。
    ④役立つ! 美容師さんのお役に立つ。
    ノウハウが身に付いたら皆さまにお届けします。
    ルフトを存知の方も、そうでない方もどうぞ見ていってください。
    お時間は取らせませんよ!
    詳しくはこちら