Mar 6, 2012

SNSセミナー

二月後半から崩していた体調も回復し、ようやくのブログ再開です。

最近急に飛び始めた花粉にもめげずにモルトベーネさんのセミナーにやってきました。

このセミナーには㈱フォーサイスのCEO、本島さんが出演されています。

本島さんは5月7日のイベント『ルフトフォーラム』に講師として来て頂くことが決まっております。

今注目のソーシャルクロスメディア戦略とは?

お話はITの歴史から始まります。

ジャスミン革命。コネクション革命。2度のITバブルとその崩壊。

AIDMAやAISAS、そしてSIPS。単純接触効果。マーケティング3.0。エバンジェリスト。

最近よく聞く用語が目白押しです。これをしっかり理解するにはある程度の予習が必要です!

ともあれさすがニューノーマルの時代に飛躍されている若手経営者。僕たちの世代的に言うとニュータイプですね。

「SNSは大事だけどあくまでツール。その前に考えなきゃならない本質ってあるでしょう?それ考えて戦略たてないとね。そここそ一朝一夕にはいかないですよ。

そのうえで活用するからこそ上手くいくのでは?」

というメッセージに聞こえました。ルフトフォーラムのテーマにぴったり。と思っているのは僕だけでしょうか?

いい情報が詰まっているので、ルフトフォーラム用にアレンジして頂くのが使命だと感じました。

本島さん!近々お話にお伺いいたします!どうかよろしくお願いいたします。

その後のアフロート西岡さんと美容師名鑑プロジェクトの石渡さんの話も参考になりました。

ありがとうございます!

小心者なのでフェイスブックのフィード購読だけさせて頂きました…。

とにかく皆様、本島さんと4人のゲストでお届けするルフトフォーラムにご期待下さい!


関連記事

Comment





Comment



このサイトを運営している人
profile
森伸広
㈱ルフト営業企画部 部長&HP管理人
美容ディーラー歴20余年。
1977年4月12日生まれ。岐阜県出身。
【スポーツ】野球・テニス・ルチャリブレ
【特技】変化球・ジャベ
【趣味】車・カメラ
●このページのポリシー
①低予算! サーバー&ドメイン代のみで運営。
②DIY! 業者を使わない。
③無料! すべてのコンテンツを無料配信。
④役立つ! 美容師さんのお役に立つ。
ノウハウが身に付いたら皆さまにお届けします。
ルフトを存知の方も、そうでない方もどうぞ見ていってください。
お時間は取らせませんよ!
詳しくはこちら