Apr 8, 2016

ボヤージュコスメ【Lepre】(レプレ)を名古屋本社で実験!サロンワークでも使いやすい塩基性染料のカラー剤!の予感。

lepre

最近何かと話題の塩基性染料。いろいろなメーカーさんから新しく出たりしていますが、どうも使いどころが限定されている感じです。

ただ、最近はジアミン問題も話題になっていることもありますし、ブリーチサプリの上にかぶせるカラー剤もほしいところですので、いろいろと試していきたいと思います。

本日の薬剤はLepre(レプレ)といって、株式会社ボヤージュコスメさんの商品です。今回もルフト本社で実験&検証を行いました。

メーカーさんが打ち出す特徴は

  1. ph8.5のトリートメントクリームベースで手触りと保湿に優れる
  2. 加温することで染料やトリートメント効果が高くなる
  3. 肌についてもシャンプーで簡単に落とせる
  4. タオルや服にほとんどつかない
  5. 自然に退色するので初めての方でも違和感がない
  6. 皮膚に対する安全性が高い
  7. 刺激臭がない
  8. 技術者の工夫で様々な色味がだせる

なるほど、早速やってみましょう。

ボヤージュコスメ Lepre(レプレ)実験データin名古屋市中区千代田ルフト本社

モデルデータ(ルフト社員 井本さん)

ビフォー

頭皮 → 健康。カラーではあまりしみない。

髪 → カラー複数回&システアミンのデジタルパーマ1回。

キャリア → 2年目に突入し、かわいい後輩もできました。

写真はちょっと前のデジパー直後の写真です。すいません。

続きまして工程

image

調合は インディゴ:モカ 5:2  8レベルぐらいのアッシュ系をねらいます。クリームA20というアルカリを含んだクリームを10%混ぜます。

image-(1)

根元も気にせずべっとり塗布。ドライから塗ります。

image-(2)

塗りあがり。

image-(3)

ラップしたのち、ドライヤーで軽く加温します。放置タイム約30分。

その後、乳化&シャンプー。最後にACクリームというバッファー効果があるトリートメントクリームを頭皮から塗布して髪と頭皮をケア。

image-(4)

ドライ前。結構暗く見えますが、濡れたときは暗く見えるのも塩基性染料の特徴。

image-(5)

仕上がり。

8レベルぐらいのアッシュ系になりました。

本人の感想は

『髪にハリとツヤが出て、手触りもサラサラです!』

塩基性染料トリートメントカラー剤 Lepre(レプレ)実験。気になる結果は

上記の特徴と対比してご覧ください。

  1. phは高めですが、ダメージ毛にもほとんど影響なし
  2. 実は白髪染めのモデルさんもやりましたが、しっかり染まりました。手触りも上々。
  3. 地肌は使う色味で染まるケースもありそう。写真のモデルは全く問題なし。ダークブラウンのグレイモデルはちょっと地肌が染まりました。
  4. これも程度問題ですが、少なそう。後日経過を追記します。
  5. 3週間は持つそうです。塩基性染料の中ではかなり持つほうですね。これも後日経過を追記します。
  6. 皮膚刺激かなり少なそうです。オキシもジアミンも入ってませんので当然ですが。
  7. ラベンダーベースで少しハーブっぽい感じが足された香りです。刺激臭なし。
  8. 調合は楽しめると思います。ただ、単純カラーが好きな方には…。

おおむねいい感じです。

 

Lepreには染料が入ったトリートメントクリーム以外に、アルカリを足せるクリームや6%のオキシもあります。

塩基性染料トリートメントカラーでありながら、使い方次第でトーンアップや白髪染めにも使えます。これは施術やメニュー作りに工夫のしがいがありますね。

ブリーチサプリと組み合わせたデザインカラーにも大いに活躍してくれそうです。

白髪も手触りよく染まりあがります。
ということでこの商品 採用します!

 

集合講習を企画しますので、少々お待ちください。

ご質問などは、お問い合わせフォームから。お気軽にどうぞ。

お電話でのお問い合わせはこちら 052-332-2577 担当:森

 

経過情報などは追って追記していきますので、ご興味の方は3週間後ぐらいにまたこちらのページまでお越しくださいませ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【追記】4/25(19日間経過)のモデル(ルフト社員井本さん)の状況です。

いもと

どうでしょう?

思ったよりも残ってる感じですね。

今後もいろいろな使い方を試します。

7/4 8/29 にレプレカラーのセミナーを行いますのでご興味の方はどうぞ。フライヤーは後日アップいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【追記】セミナー要項を更新しました。

ボヤージュコスメ・レプレカラー体験セミナー

7.4 8.29
2016y06m09d_195334721
>PDFダウンロード

関連記事

Comment





Comment



このサイトを運営している人
profile
森伸広
㈱ルフト営業企画部 部長&HP管理人
美容ディーラー歴17年。
1977年4月12日生まれ。岐阜県出身。
【スポーツ】野球・テニス・ルチャリブレ
【特技】変化球・ジャベ
【趣味】車・カメラ
●このページのポリシー
①低予算! サーバー&ドメイン代のみで運営。
②DIY! 業者を使わない。
③無料! すべてのコンテンツを無料配信。
④役立つ! 美容師さんのお役に立つ。
ノウハウが身に付いたら皆さまにお届けします。
ルフトを存知の方も、そうでない方もどうぞ見ていってください。
お時間は取らせませんよ!
詳しくはこちら