Sep 3, 2013

9月。新商品の季節です。

美容室の物販比率が高まっているのを繁忙期終わるたびに感じます。

技術売上と物販売上が2:1や1:1なんていうサロン様もチラホラ。

しかし売れている商品の内訳をみていくと美容室のシャンプー・トリートメントなど主力商材の売上は結構苦戦してるのが現状のようです。

何とかテコ入れしたいところですね。

さて9月に入り、メニューや商材もいろいろ手を加えるべきシーズンです。

今年もキリンの秋味が店頭に並び、町のディスプレイやショップ店員さんの服装も秋めいております。平和な秋の訪れです。

弊社セールスも年末の商戦期まで、ヘア商材の巻き返しのためににいろいろなご提案していくと思います。

よろしくお願い致します。

 

ちなみに私、企画担当からセールスに発信している提案のポイントは『処方』と『買い物』。

MDコンセプトは『ギャップを埋める素適な商材』『キラートークあります』 『ハッピーリピートプロダクツ』。

としております。なんのこっちゃという感じでしょうが、近く担当セールスからご提案があると思います。

待ちきれない方は右上のほうのお問い合わせフォームより直接どうぞ。

それから、なかなか苦戦を強いられているオーガニック分野にも新たな挑戦をしていきますよ。

お楽しみに!

 


関連記事

Comment





Comment



このサイトを運営している人
profile
森伸広
㈱ルフト営業企画部 部長&HP管理人
美容ディーラー歴15年。
1977年4月12日生まれ。岐阜県出身。
【スポーツ】野球・テニス・ルチャリブレ
【特技】変化球・ジャベ
【趣味】カメラ
●このページのポリシー
①低予算! サーバー&ドメイン代のみで運営。
②DIY! 業者を使わない。
③無料! すべてのコンテンツを無料配信。
④役立つ! 美容師さんのお役に立つ。
ノウハウが身に付いたら皆さまにお届けします。
ルフトを存知の方も、そうでない方もどうぞ見ていってください。
お時間は取らせませんよ!
詳しくはこちら