Jan 5, 2016

ハイスタ世代へ!2016年エデュケーションテーマのご紹介。

皆様、あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

本日は2016年のルフトエデュケーションテーマのご紹介です。

 

あまり知られていませんが、毎年ルフトでは活動&教育方針というもの打ち立て、年間セミナーを企画しております。

年々変わる環境に合わせ、今必要と思われることを考察し、それを一言集約してエデュケーションテーマとします。

ここ数年では、2013『F.F.H.D』、2014『明日はどっちだ!?』、2015『STAND OUT!!!』などをテーマとしてきました。

うーん、どれもパッと見ただけでは何のことかわからないですね。解説を要します。

その反省を踏まえた本年度のテーマはこちら!

エデュケーションテーマ2016

今年はわかりやすくするためにサブタイトルを付けました。

ハイスタンダードと読みます。『高い標準』→『ハイレベルな標準装備』ということです。

はい、パンクロックバンド『Hi-STANDARD』と掛けております。ハイスタです。

91年結成、インディーズブームをけん引したあのアンチメジャーバンドです。世代なもので。

 

やはり解説が必要なので、社内向けの解説資料を引用します。

エデュケーションテーマ20163

こんな感じです。

 

美容師、美容室、美容業界が今求められていることは何か?そして今後どのような存在になりうるのか?

その答えは、Q1・Q2それぞれの問いが”誰”を対象としているかによってさまざまな考察ができます。

お客様はもちろん、経営者、従業員、地域社会、他業種、そして他国まで、”誰”の対象は広げられます。

考えた末出た結論は、今こそ『求められるもの』と『その先』を見越した『標準装備のアップデート』が必要なはず!ということ。

2016年は、その標準装備を様々な分野、対象に向けてセミナーやサポートを企画しております。

 

その装備は、万全か?

 

今年は皆様にセミナーやイベントを通じて この問い をかけてみたいと思います。

気になる方は、是非今年のセミナー&イベントにお越しくださいませ!

※社内向け解説資料の続きが気になる方はこちらから期間限定で配信します。言葉選びが雑ですが、ご了承ください。 ←掲載終了

 

2016年テーマ『HIGH-STANDARD!!!~標準装備をアップデートせよ~』をよろしくお願いいたします。

そして来る4.18は毎年恒例のルフトフォーラムです!

今年のテーマを集約したイベントですので是非さまでお越しくださいませ。損はさせませんよ!

チケットは絶賛発売中!

詳しくは下記よりどうぞ!

●ルフトフォーラム2016
2016年教育テーマ【HIGH-STANDARD!!!~標準装備をアップデートセヨ。】を体現した複合イベント!美容室で働くすべての方に!
4.18
2016y01m12d_203259540>PDFダウンロード

 

最後はハイスタの懐かしい曲を。

 

 

 

 

 

 


関連記事

Comment





Comment



このサイトを運営している人
profile
森伸広
㈱ルフト営業企画部 部長&HP管理人
美容ディーラー歴17年。
1977年4月12日生まれ。岐阜県出身。
【スポーツ】野球・テニス・ルチャリブレ
【特技】変化球・ジャベ
【趣味】車・カメラ
●このページのポリシー
①低予算! サーバー&ドメイン代のみで運営。
②DIY! 業者を使わない。
③無料! すべてのコンテンツを無料配信。
④役立つ! 美容師さんのお役に立つ。
ノウハウが身に付いたら皆さまにお届けします。
ルフトを存知の方も、そうでない方もどうぞ見ていってください。
お時間は取らせませんよ!
詳しくはこちら