Nov 18, 2011

マインドフロー。

年末商戦提案も架橋です。

すべりこみで決まっていく話が多いのが今年の特徴。のような気がします。

そんな中で今朝は炭酸スパを12月から取り入れて頂くサロン様でミーティングでした。

テーマはいかにしてお店のファンになっていただくか。

お客様がファンになっていただくには7つの関門があるといわれています。

マインドフローという考え方です。

 

①認知 そもそも存在を知らないとファンにならない。

②興味 知っていても興味がなければファンにならない。

③行動 知っていても行動に移して頂かなければファンにならない。

④比較 行動に移して頂いても競合との比較に勝てなければファンにならない。

⑤購入 比較で勝っても購入して頂けなければファンにならない。

⑥使用 購入しても使って頂かなければファンにならない。

⑦愛情 使用しても気に入って頂かなければファンにならない。

 

それぞれの関門を突破するためにどのチャンネルを使ってどういう手を打つのかを話し合います。

そして成果をどのように測定していくのかも同時に詰めていきます。

PDCAとかプラン・ドゥ・シーとか言われている仕組みのことです。

話が煮詰まって本日はあえなくタイムアウト。次回迄のそれぞれの役割を確認して解散となりました。

ともあれ年末商戦を乗り切りるためには下準備は不可欠。ラストスパートがんばりましょう!

 

 


関連記事

Comment





Comment



このサイトを運営している人
profile
森伸広
㈱ルフト営業企画部 部長&HP管理人
美容ディーラー歴17年。
1977年4月12日生まれ。岐阜県出身。
【スポーツ】野球・テニス・ルチャリブレ
【特技】変化球・ジャベ
【趣味】車・カメラ
●このページのポリシー
①低予算! サーバー&ドメイン代のみで運営。
②DIY! 業者を使わない。
③無料! すべてのコンテンツを無料配信。
④役立つ! 美容師さんのお役に立つ。
ノウハウが身に付いたら皆さまにお届けします。
ルフトを存知の方も、そうでない方もどうぞ見ていってください。
お時間は取らせませんよ!
詳しくはこちら