Nov 25, 2011

アンバサダー講習。

本日はJBCA(日本ビューティ・コーディネーター協会)の第2回アンバサダー講習がありました。

9:00~17:00まで大阪ミルボンスタジオに缶詰めです。

アンバサダーとは大使のこと。JBCAの普及に努める大使という役割を担うための講習です。

普及が使命なのでプレゼンテーション能力が重視されます。本日はそのあたりのお勉強です。

と思っていたら、勉強会ではなく試験でした。

全国各地のディーラーさん・メーカーさんの前でのプレゼンをして、その出来栄えで「アンバサダー」となれるか否かの判断を下されます。

発足からお手伝いをしていた割に、今日が試験であるということの認知がなく大いに焦りました。

結果は…。

後日理事会で検討だそうです。

恥ずかしながら自分自身の感触では「失敗」でした。

プレゼンは準備と練習が不可欠だと思いますが、今回はそれが十分ではなかったからです。

特に練習が甘かった。

こういうときはやっぱり駄目ですね。大反省です。

結果的にはいい勉強になりました。

新幹線で急ぎ名古屋に戻り、夜は一宮で前回行った炭酸ミーティングの続きです。

こっちは準備ができていたので割とスムーズでした。救われた感じでした。

12月の結果が楽しみです。

皆様がんばりましょう!!!

 


関連記事

Comment





Comment



このサイトを運営している人
profile
森伸広
㈱ルフト営業企画部 部長&HP管理人
美容ディーラー歴17年。
1977年4月12日生まれ。岐阜県出身。
【スポーツ】野球・テニス・ルチャリブレ
【特技】変化球・ジャベ
【趣味】車・カメラ
●このページのポリシー
①低予算! サーバー&ドメイン代のみで運営。
②DIY! 業者を使わない。
③無料! すべてのコンテンツを無料配信。
④役立つ! 美容師さんのお役に立つ。
ノウハウが身に付いたら皆さまにお届けします。
ルフトを存知の方も、そうでない方もどうぞ見ていってください。
お時間は取らせませんよ!
詳しくはこちら