Jun 13, 2012

会社説明会はじめました。

本日は来年の新卒者採用第1段、会社説明会を市内某所で行いました。

説明会担当は村瀬社長、事務員の加藤さん、僕の3人です。

まずは準備。話す内容をまとめた資料を念入りに確認します。

会場は14階ということで景色もなかなかです。

説明会で大勢の学生さんの前で話すのは今回が初めてなので、どんなテンションで行ったらいいか正直迷いました。

最初はハイテンションバージョンで行こうと思ってましたが(これは正直向いてないですが)、村瀬社長の全く飾らない会社説明を聞いたおかげで自然体プレゼンに切り替えました。

たぶん正解だったと思います。

ルフトで10年働いて思うこと『働くということ』や『ルフトとはどういう会社か』とか『美容業界の営業とは』など、かなり馬鹿正直にお話ししてまいりました。

正直学生さんの反応が心配な部分もありますが、ウソをいってもしょうがないですもんねぇ。

35歳のマシンガン?トークは学生のみなさんにどう映ったでしょうか?

選考会へ参加頂くのが楽しみです!

 

もし全然来なかったら…。その時はすいません。でも、もう一回やらせてもらいます!

残り2回の説明会も満席のようです。ありがたい。


関連記事

Comment





Comment



このサイトを運営している人
profile
森伸広
㈱ルフト営業企画部 部長&HP管理人
美容ディーラー歴17年。
1977年4月12日生まれ。岐阜県出身。
【スポーツ】野球・テニス・ルチャリブレ
【特技】変化球・ジャベ
【趣味】車・カメラ
●このページのポリシー
①低予算! サーバー&ドメイン代のみで運営。
②DIY! 業者を使わない。
③無料! すべてのコンテンツを無料配信。
④役立つ! 美容師さんのお役に立つ。
ノウハウが身に付いたら皆さまにお届けします。
ルフトを存知の方も、そうでない方もどうぞ見ていってください。
お時間は取らせませんよ!
詳しくはこちら