Jul 17, 2012

夏本番でございます。

7月もあっという間に半分終了です。早い早い。

今月は美容系テレビ番組『ゴッドハンド』が放送開始となり、あわててBSが見れる環境を整え中です。

しばらくはホームページフェイスブックページで情報を入れることにします。

さていよいよ夏本番。ビールやお祭りや花火など誘惑が多い季節ですね。先日も美味しいベルギービールを頂き、つい飲みすぎました。

白いヤツは美味いですね。黒いヤツより好みです。

美容室では夏商戦もあっという間に後半戦です。今年の傾向を少々ご報告。

7月度の今日現在の売上を分析してみると大きく伸長しているカテゴリーが2つありました。

『スタイリング剤(洗い流さないトリートメント含む)』 と 『その他美容小物』 です。

どちらも既に昨年の売上を超えております。

この項目はほぼ店販商品です。

ここが伸びるということは、お取引サロン様の『ロイヤルカスタマー育成』に貢献できるものと信じておりますのでうれしい限りです。

ちなみによく売れているのは皆さんもよくご存じのアレアレです。やっぱりね。

ちょっと気が早いかもですが、次は秋。仕込みの時期です。

あらたな企画&商材を仕入れました。どうかお楽しみに!

キーワードは『トータルビューティー美容師』…。

もうちょっと響くネーミングを考えねば。


Posted in コラムNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



このサイトを運営している人
profile
森伸広
㈱ルフト営業企画部 部長&HP管理人
美容ディーラー歴20余年。
1977年4月12日生まれ。岐阜県出身。
【スポーツ】野球・テニス・ルチャリブレ
【特技】変化球・ジャベ
【趣味】車・カメラ
●このページのポリシー
①低予算! サーバー&ドメイン代のみで運営。
②DIY! 業者を使わない。
③無料! すべてのコンテンツを無料配信。
④役立つ! 美容師さんのお役に立つ。
ノウハウが身に付いたら皆さまにお届けします。
ルフトを存知の方も、そうでない方もどうぞ見ていってください。
お時間は取らせませんよ!
詳しくはこちら