Sep 25, 2012

JBCA東海ブロックセミナーでした。

昨日はJBCA東海のセミナーでした。

私はアンバサダーという役を仰せつかっておりますので、セミナーの取りまとめや進行をお手伝いしております。

本日のセミナーは「JBCAの検定は取ったけど(興味あるけど)、一体どう活用したらいいんやろ?」という方のためにご用意を致しました。

JBCAが提唱するビューティ・コーディネーター(以下B.C)は言ってみれば『概念』です。

実際にサロン様で活躍されているB.Cの方も少し出てきてはおりますが、まだまだ実像がつかみにくいのも事実。

概念への理解と共感、自サロンへの置き換えとヴィジョン形成、落とし込み。

活用までに必要なステップを確認してもらうことができたのではないでしょうか?

真剣にメモを取られる姿が多く見られます。

後半はカウンセリングスキルのチェックシート紹介。

検定申込み終了も迫っております。

詳しくは弊社担当セールスまで!

JBCAのホームページもどうぞ。模擬問題も載っています。

//www.jbca.jp/

東海ブロックFBページもどうぞ!

https://www.facebook.com/Jbca.toukai?ref=stream

 


Posted in コラムNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



このサイトを運営している人
profile
森伸広
㈱ルフト営業企画部 部長&HP管理人
美容ディーラー歴20年。
1977年4月12日生まれ。岐阜県出身。
【スポーツ】野球・テニス・ルチャリブレ
【特技】変化球・ジャベ
【趣味】車・カメラ
●このページのポリシー
①低予算! サーバー&ドメイン代のみで運営。
②DIY! 業者を使わない。
③無料! すべてのコンテンツを無料配信。
④役立つ! 美容師さんのお役に立つ。
ノウハウが身に付いたら皆さまにお届けします。
ルフトを存知の方も、そうでない方もどうぞ見ていってください。
お時間は取らせませんよ!
詳しくはこちら