Jul 3, 2013

東京です。

6/27と7/2・3で東京出張に行ってまいりました。

ヴィラロドラ・コスメトーキョー2013・ナカノデザインフォーラム・Double様訪問の4つが主目的です。

まずはこれ

ヴィラロドラ新商材です。

ハンドマッサージにも使えるアウトバス商材『ルーセンスシリーズ』。

これは本格オーガニックへの入り口商材として活躍しそうです。

皆様には弊社の新プリーチャー、有尾真里奈  と 大竹千紗都の2名よりご案内させていただく予定です。

そしてこれ

コスメトウキョウ2013。

主に化粧品メーカーやOEMメーカー、輸入業者が出展する展示会です。

代理店・メーカー・百貨店や小売店のバイヤーなどがわんさか押しかけます。

まだ世に出ていないヘア・フェイシャル・ボディ・インナービューティー ・美容機器も多数出ております。

 

商品のうたい文句はやはりオーガニックやエイジングが一番多かったです。

輸入物は韓国、台湾、タイ、マレーシアなどアジアのメーカーが目立ちました。みなさん日本語が達者でした。

イスラエルやヨルダンなど死海コスメもちょこちょこ見かけ、今後増えて来そうです。

単純に『いい商材』ではなく、美容室様で新たな顧客創造ができそうなものを仕入れたいと思いブースをぐるぐると物色。

気になったのが3社ほどありました。

固まりましたらご紹介いたします。お楽しみに!

 

日付変わって7/2

中野製薬さんのイベントデザインフォーラムへ

11/18にDouble山下様にお越しいただくデザインフォーラムの参考にと思っての参加です。

ギャラリーと参加者のどちらも楽しめる非常にいいイベントでした。

大いに参考になりました。ナカノさん、ありがとうございました。

 

そして本日はDoubleにて山下さん、カヤノさん、茂野さんと11/18の打ち合わせでした。

恥ずかしながら、初めてお店にお邪魔しましたが、何とも素適なお店です。

開店前の清掃中でしたが、皆様感じよく迎えてくれます。

ウッドベースやギターがディスプレイしてあり、ノリでつけたフォトコンのテーマ『MUSIC!!!』も意外とマッチしてるかもと勝手に思っているところに山下さん登場。

セミナーのイメージ通りのとても気さくな感じです。しかし何故か急に緊張。

ちょっと間がつかめずあたふたしましたが、6月にお世話になったカヤノさんも同席してくださったのと、ナカノの中尾さんのフォローのおかげでなんとか大枠の打ち合わせができました。

お忙しい中ルフトのイベントのためにお時間頂き、誠にありがとうございました。

開催までまだ時間がありますのでしっかり準備して運営に当たります。

 

11/18 Luft Creative Academy step3 『DESIGN FORUM & CUT ACADEMY』をお楽しみに!

 

フォトコンも募集してます!

詳しくはこちらから!

 

最後はどうしても告知になってしまう…。

 

 

 

 


関連記事

Comment





Comment



このサイトを運営している人
profile
森伸広
㈱ルフト営業企画部 部長&HP管理人
美容ディーラー歴17年。
1977年4月12日生まれ。岐阜県出身。
【スポーツ】野球・テニス・ルチャリブレ
【特技】変化球・ジャベ
【趣味】車・カメラ
●このページのポリシー
①低予算! サーバー&ドメイン代のみで運営。
②DIY! 業者を使わない。
③無料! すべてのコンテンツを無料配信。
④役立つ! 美容師さんのお役に立つ。
ノウハウが身に付いたら皆さまにお届けします。
ルフトを存知の方も、そうでない方もどうぞ見ていってください。
お時間は取らせませんよ!
詳しくはこちら