Jan 16, 2012

採用打合せ→政策発表会。

昨年行われたJBCAアンバサダー認定試験でまさかの合格。アリガタヤ。

さて今日は朝からリクルートの代理店の方にお越しいただき、リクナビネクストの掲載と2/4の企業展の打合せです。

ここ数年は新卒者採用も進めておりますが、中途採用も並行して行っています。

2005年ごろにリクルートを使ったことがあるようで、その時のページと比較しながらの打合せでした。

当時より売上高はおよそ2倍、社員数も1.5倍です。(まだ20代の私の写真も掲載されていました。)

そして当時一番大きいフォントで書かれた面接希望者へのメッセージがこちら、

「美容室にとって、なくてはならない人になってください。」

企業理念に通じるこの言葉を見て、美容ディーラーの原点をあらためて考えさせられました。

今、自分はこういう存在であるだろうか?

残念ながらまだまだです。Bingフェアでルフトに入社してもうすぐ10年。もう一度原点にもどってがんばります!

午後はミルボンさんの代理店向け政策発表会です。

目新しさはありませんでしたが、しっかりと現実を見た堅実で具体的な内容でした。

年間ご利用金額向上とか顧客接点強化など私もよく使う言葉が多く登場し、共感できる部分もありました。

また現場でお伝えしたいと思います。

その後の懇親会では弊社社長、村瀬信幸による3本締めもズバッと決まり良い1日でした。

関係者の皆様、どうもありがとうございました!


関連記事

Comment





Comment



このサイトを運営している人
profile
森伸広
㈱ルフト営業企画部 部長&HP管理人
美容ディーラー歴17年。
1977年4月12日生まれ。岐阜県出身。
【スポーツ】野球・テニス・ルチャリブレ
【特技】変化球・ジャベ
【趣味】車・カメラ
●このページのポリシー
①低予算! サーバー&ドメイン代のみで運営。
②DIY! 業者を使わない。
③無料! すべてのコンテンツを無料配信。
④役立つ! 美容師さんのお役に立つ。
ノウハウが身に付いたら皆さまにお届けします。
ルフトを存知の方も、そうでない方もどうぞ見ていってください。
お時間は取らせませんよ!
詳しくはこちら